2005年09月07日

総理in夢タウン光の森

「生の総理をこの目に焼きつけ、ともに歴史の生き証人となろうではありませんか」

小泉総理緊急来熊(らいゆう)in夢タウン光の森
2005年9月2日(金)13:00/菊池郡菊陽町津久礼3310(南館3102)

行ってまいりましたよ光の森に・・・って現実は甘くなかった。(絶句)正午過ぎたあたりからたくさんの人たちが集まっていた。わがトシケン女性陣もいざ出陣。規定の13:00少し前から、陣取って前の方で待機していた。選挙事務所関係者の遊説カー、護衛、群集を誘導するガードマン、灼熱の太陽。じりじり、じりじり。熱気ムンムン、汗とおばちゃんたちのむせ返るような香水と何ものかが複数で入り混じった臭い、miyukiの前に前かがみで座ってるおっさんのあぶらぎっしゅなバーコード頭がまぶしい。総理見たさにおばちゃんたちが前へ前へと詰め寄ってくる。厳しい残暑。押し寄せる人波。総理が登場する前から会場は熱気であふれ返っている。

関係者の演説 「何とぞ!なにとぞっ!!よろしくお願いいたしますっっ」(何度も聞いた)

ガードマン  「前へ押さないで。総理の演説が始まったら日傘はご遠慮願いまーす」(絶句)

さんざ焦らされ朦朧とした意識の中、13:30 待ちにまった小泉総理登場。


暑い。暑苦しい。マジで死にそう。テープレコーダー&ケータイカメラ、スイッチオン。私の隣でスタッフのお姉さんもデジカメをバシバシ撮っている。気合入りまくり。私の位置からはガードマンの兄ちゃんと木陰で総理がほとんど見えない。仕方ない。姉さんに頼むか。私のケータイで総理を撮ってくれるよう、隣にいる姉さんに渡した。私のケータイを握りしめた姉さんの掌(てのひら)を見ると、何と、汗が水のようにしたたり落ちているではないか。脱水症状なりそう。あれだけ楽しみにしてたのに、総理の演説どころじゃない。私たちおなご衆は身がもちませぬ。

あ〜純ちゃ〜ん、もっと違う形でお会いしたかったです〜〜あなた様の演説が耳遠くなるくらい一同、熱射病と脱水症状で倒れそうです。限界。きもち悪〜たすけて〜〜(汗)ってなワケで演説も早々に、後ろ髪ひかれる思いで夢タウン店内へ立ち去った私たち。お店満員で散々待たされた上、やっとの思いでソーダ水がぶ飲み&かき氷かぶりつき。し、死む〜〜〜。テープレコーダー雑音入りまくりで聞き取れず、唯一頼みのデジカメは写りがイマイチ。前よりも後ろで距離とって見た方が、よけい見やすかったことに後悔(泣)

「純ちゃ〜ん」

ベストな立ち位置を獲得できず、労した割には録音、写真撮影が思うようにゆかず、プロフェッショナルに徹することができなかったわが身の不覚に苛立ちを覚え、倒れそうな身をやっとの思いで支えている不甲斐なさ。そんなときにギャルたちの気の抜けた黄色い声援は、私の神経を逆撫でする以外の何者でもない。ムカツク〜超ムカツク〜〜。二度とは戻らぬ日よ永遠に。あーもージュースヤケ飲みしまーーす。私たち何しに来たんだか。クスンクスン!

後日談。小泉総理の演説が終わるや否や、熱射病で倒れ救急車で運ばれた人が何人かいたとか、いなかったとか。あと少し立ち去るのが遅かったら、私たちも同じ運命になっていたかも知れない。たいした事前告知もなかった割には3千人ほど集まったという快挙。皆さん、炎天下の長丁場へ赴くときには、最低限ぼうしとタオル、サングラスは持っていきましょう。灼熱地獄にはコリゴリのmiyukiでした ((( 。。)))フラフラ


コレ飲んで残暑を乗り切りまっしょい

人気blogランキングへ

HOME
posted by くまもと都市圏 at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑したぁぁ!あの時の暑さが走馬灯のに浮かんでいきやした(^m^)ププっ。。。ホントツボに入りまくりでやんしたぁ
これからも、おもろい記事楽しみにしてまぁす!
Posted by 由美姉ぇ〜 at 2005年09月07日 18:25
由美姉ぇさん(ーー;)ツボにハマッたコメント、サンキューです!もう炎天下で返り討ちに遭いましたよね。本当死むと思いやした(汗)まさに走馬灯のように記憶の断片が甦ってきます。先日も珍道中でしたよね。たすけてー!事件とか(笑)がんばりませうね。厳しい残暑、くれぐれもご自愛ください♪
Posted by miyuki at 2005年09月08日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6661344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。